『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『秋』
ずいぶんと秋が深まってきました。

秋といえば・・・
conv1105.jpg
スポーツの秋???


conv1114.jpg
食欲の秋(笑)


conv1115.jpg
行楽の秋~♪♪♪

とーたん:「足の間から、失礼しま~す(笑)」


conv1106.jpg




今日は、小娘達が幼稚園に行っている隙に・・・(笑)
お仕事がお休みのとーたんと・・・・


conv1111.jpg

秋を探しに、ドライブ ^^

conv1107.jpg

やまなみ高原では、紅葉も見頃を迎えていました
conv1110.jpg

ススキも・・・
conv1112.jpg


娘さん達の、トイレコールに急かされることもなく
久々に、の~んびり
たまには、ふたりもいいね。




テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

【2012/10/29 21:33】 おでかけ | コメント(0) |
『ヒゴタイ公園』
ゆいちゃん、いおちゃん、夏休み最後の週末です。

最近では、朝晩がすっかり涼しくなってきた、ゆいちゃんち地方~♪


高原の風に誘われて、ヒゴタイ公園に行ってきました。

conv1085.jpg

ヒゴタイの花って、見たことありますか?
私、初めて見ました!!


日本では、数箇所・・・
九州でも、この産山村辺りで、この時期しか見れない、絶滅危惧種らしいです。 

conv1084.jpg

こんな、可愛らしい形、深いむらさき色、空に向かって伸びた立ち姿・・・
すごい存在感のある花です。


他にも、萩の花や、マリーゴールドなど、季節の花を楽しみました。
conv1086.jpg


結構なアップダウンの激しい公園なんですけどね、子供達は元気ですね~。
conv1091.jpg

キャーキャー笑いながら、走りまわっていましたよ~。


conv1087.jpg

ねっ?楽しそうでしょ(笑)


conv1094.jpg
ラムネでひと休み



↓ビー玉に悪戦苦闘中
conv1092.jpg
「ね~!! このビー玉って、どうやって入れたの~?」



さて・・・月曜日から、いよいよ新学期。
conv1089.jpg

明日は、のんびり過ごそ~






テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【2012/09/01 20:32】 おでかけ | コメント(0) |
『豊後高田の旅』
今日は、突然の思いつきで、豊後高田へ行ってまいりました。

う~ん・・・我が家から車で2時間くらいかなぁ・・・


まずは、公園で ひと遊び
conv1073.jpg

ローラーコースター、好きですよねぇ。

conv1079.jpg

お尻が痛ーい
なんて、言いながら・・・何度も


そして・・・
conv1072.jpg
意味もなく、芝生を全力疾走


少し、疲れたところで・・・
公園のお隣にある「昭和の街博物館」へ・・・
conv1074.jpg

昭和30年代を再現した街並み、おもちゃの博物館など・・・
結構、見ごたえがあります。

conv1077.jpg

あ、またカキ氷食べてる(笑)
conv1078.jpg



長崎鼻にある、花公園へ。
conv1075.jpg
お目当ては、ひまわり!!!

conv1070.jpg

conv1071.jpg

う~ん・・・花と人と空と海と・・・全部を綺麗に撮るのって難しい・・・



帰り道に・・・・
conv1076.jpg

キレイな夕日に出逢うことが出来ました


conv1069.jpg

今日もいっぱい遊んだね
お疲れ様






テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【2012/08/26 01:11】 おでかけ | コメント(2) |
『長崎』
まったく、寒いですね~!!

みなさん、風邪なんかひかれていませんか?



ゆいちゃん一家、新年早々いろいろありましたが・・・・


とりあえず(笑)、先週の土曜日に長崎に行ってきましたよん♪♪


conv1041.jpg

港町を散策して・・・


conv1042.jpg

オサレな洋館が立ち並ぶ、洋風住宅群を散策して・・・

ちょっとステキな休日のはずが・・・

conv1048.jpg

ああぁ・・・残念・・・

conv1043.jpg

オランダ坂で、「ら~ららららら~」唄いながら、なぜかヒップダンスを披露・・・


デート中の方たち・・・本当にムードも何もなくて、申し訳ない・・・



日が暮れてきたので、中華街へ・・・

この時期は、中国の旧正月を祝う行事ランタンフェスティバルが開催されているのです。

conv1049.jpg


conv1044.jpg

街中のランタンが、すごくキレイ


conv1040.jpg

conv1046.jpg


もの凄い混雑で、子連れには厳しいけど、また来年挑戦できたらいいなぁ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2012/01/30 23:12】 おでかけ | コメント(0) |
『富士山!!!』
お久しぶりですー♪

ゴールデンウィーク、天気が良かったですね~
みなさん、どのように過ごしましたか?


ゆいちゃん一家は~・・・



ど~~ん!!!

conv1001.jpg

富士山に会いに行ってきましたよ~


念願の、富士山一周です



思い立ったのが、出発の3日前・・・
慌てて、閉店30分前の旅行会社へ・・・

奇跡的に、お宿もとれて(笑)
めざすは、富士山!!


朝4時に起きて、5時出発

conv1005.jpg
8時半過ぎに、山中湖に到着。


conv1004.jpg
早朝に、湖畔にたたずむ1歳児



こちらは、本栖湖リゾートの芝桜まつり
conv1002.jpg
う~ん・・・4分咲きくらい?でしたが、すっごく綺麗でしたよ~


↓この写真を見ると、まだまだですね~。
conv1003.jpg
でもでも、かーたん的には満足満足。


朝から、晩まで富士山を眺めて過ごし、幸せな時間を過ごしましたよ。


とーたん、運転おつかれさまでした~。
ゆいちゃん、いおちゃん、お付き合いありがとう

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【2010/05/06 23:12】 おでかけ | コメント(3) |
| ホーム | 次ページ
